忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンションのエレベータ内に、張り紙↓


『正面エントランスを出た右側の住人より、ペットの小便、糞について2日間続けて執拗な苦情が来て困っております』
『警察署に連絡して対処しておりますが、トラブルを避けるためにペットの散歩コースを変えてくださる様お願い致します』



そーそー

ちょっち前、2日続けて早朝5時台に
すぐオモテで口論してたっけ
(つーか 中年男性のほぼ一方的な怒鳴り声)



そのおっさんが住む3階建コーポは
眼前にウチのを始めとしたマンション数棟が建ち並び
すぐ突き当たりには動物系の専門学校あり

この道は車がさほど通らないので
わんこの絶好の散歩コース
マンションなど近隣のわんこ達に留まらず
専門学校のわんこ達も


そのコーポのそばに立つ電柱って
これまた絶好のマーキングポイントなのだそう
いくらソッコー処理しても
排泄時や この猛暑だと残り香も立ちのぼるだろうし…


それに

散歩中のわんこが鳴くと
近隣のわんこも連動して鳴くのよぬ

ウチの隣の部屋、基本ベランダでわんこ飼ってるんだけど
連動率100%
どっか遠くでも誰かが「わんっ」つったら
必ず「ばうばうばう!!!!

ヤツにしたら 「どうしたの?」程度だろうけど
犬慣れしてないワタシにしたら それこそ怒声でしかなく
窓際のワタシのベッドからヤツの定位置まで
直線距離は推定3~4mなもんで、まぢ心臓に悪い
密かに「バカ犬うるせー」言うてる
(※高リアクションってホントは賢いんだろーけどw



確かにヘンなキレ方をしてたおっさんだったけど
見る角度を変えると
ブチギレるその日までは我慢して過ごしてたっつー事


なので

個人的には
おっさんをあんま異端あつかいする気は起きない

その2日間以降はまた静かだし
「キレ過ぎたかな」ってちょこっと反省モードかも


あぁおっさんが愛しくなってきたw
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2942] [2941] [2940] [2939] [2938] [2937] [2936] [2935] [2934] [2933] [2932]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]