忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キモモMJ(違)は、けっきょく水浴びシーンのみww
これがMJの湯浴みシーンだったら…(涎

主役は、オナガセアオマイコドリ。
「尾長・背青・舞妓鳥」 と、読んで字のごとし。




お顔は、



カ"ワ"イ"~~~!!!(秒殺


求愛ダンスに関しては、えれー変わってる。
ダンス自体もさることながら、なんと師弟制度とな!
師匠&弟子がコンビを組み、全く同時に歌い(これスゲーの!!)
これまた絶妙なペアダンスを踊る。
メスの関心を2倍で惹きつけようって魂胆ねw

“師匠”職には10羽に1羽しか就くことが出来ず
しかも10歳ごろになって よーやく。

オスは、巣立ち後すぐ独りでダンスを学び始める。
どっかの師弟のダンスを近くの枝からジッと見ていたり、
独りで踊ってみたり。
大人のキレイな羽色になるのは4歳で、ヒナ毛で練習してる姿は ケナゲそのもの。
しかし弟子入りが出来るのは大方7歳頃らし;

それまでも・そしてそれからも大変で‥‥
30分足らずの番組中、何回画面に向かって 「がんばって!」 言うただろか。


メスは、地味ぃ~~なウグイス色だけど、お顔はやっぱカワイイvvv



そーいや番組冒頭では、"オレンジマイコドリ" のダンスはちょこっと紹介してた。



カ"ワ"エ"ェ"―――!!!(瞬殺


小鳥がニガテな人がこの世に存在するってのは知ってる。
くちばしの先が怖い・足のウロコが恐竜っぽい、って理由が主かの。
けどソレって、人生の9割がた ソンしとるよー(言い杉
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]