忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある年代以上なら聴き覚えあるはずの 『サントリーオールド』 CM曲タイトルが
"人間みな兄弟" だと初めて知った~

(↓ "人生" って書いてあるけど間違い)

≪60秒ロングバージョン≫


ロンロン ディラン シビラレン♪
オデーエー エエーオ~~♪ ハーイ (耳コピw


てっきり海外の曲と思いきや、小林亜星さん作曲

詳細を述べると
このタイトルは当時サントリー宣伝部にいた開高健さんがキャッチフレーズとして考え、ソレから受けたインスピレーションで小林亜星さんが作曲したのらし


もっと驚いたのが
歌っているのはサイラス・モズレー氏という上智大学の教授(※当時

えっ なんでまた大学教授が???
とさらに調べたら
哲学研究者であると同時にゴスペルシンガーでもあったとな

そだよねー
ド素人にしちゃ声が良すぎー
って
ド素人でも戦場カメラマンの渡部さんみたいな人もいるわなw



ちなみにコレ、歌詞ありません
ジャズにも造詣の深いモズレー教授のフリー・スキャットなり~

ちなみにちなみにコレ、歌詞つきバージョンも有
小林亜星さん自身が仮名を使って "夜がくる" のタイトルで歌っとりま



いや~~不思議なことばっかだったナー


てか いっちゃん不思議なのは
今さらこの曲について調べまくったワシかぬ?w
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2830] [2829] [2828] [2827] [2826] [2825] [2824] [2823] [2822] [2821] [2820]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]