忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャサママ本といえば、久しぶりに思い出した‥‥


高校を出てすぐの、新卒OL期。
職場の あそびにんメンズ3人と初めて呑んだ時のこと。

1人はワタシと同じ部署で若手のホープA氏(当時27歳だったかな) で
あと2人は別の部署でA氏より年上(30代前半~半ば) の、彼のアソビ仲間ら。

A氏は職場で1,2を争うイケメンと言われ、仕事面もバリバリ。
なのでワタシの同期の間でも人気が高く、アプローチしてたコもいたけれど
『素人は相手にしない』 という噂だった。


さて、呑み会。


普段あんま自分のプライベートを掘り下げた話をしないA氏だったけど
いい感じで酔いが回ったのか、むかし同じ大学のコと同棲してた時のことを語り始め…

ワタシ、間髪いれず
 「えっ Aさんって 素人ドーテーじゃなかったの


全員テン目。


19歳の女のコに 赤面しながら 「違うよ――」 と取り乱して叫ぶ若手ホープの姿に
他のあそびにん達、大爆笑のるつぼ



ド天然発言のおかげか、ワタシは彼らに気に入ってもらえたようで
それから かなり経ったある日、そのメンツの1人・B氏から紙袋を手渡された。


中身は、キャサママ本 『マザー』 と、マイケルの直筆サイン入り色紙っっっ


B氏の古い知り合いが、そのキャサママ本をプロデュースしたという。
つーか、本を書くようキャサママに薦めた人だという。
B氏がその人に
 「職場のコがマイケルの大ファンだ」
と話したら、キャサママに頼んでマイケルに書いてもらったサイン色紙5枚のうち
残りの1枚をそのコに渡してあげてくれ、と預かってきたという‥‥


仕事中だったけど、席で大泣きしましたね、ええ。
B氏はニコニコ笑ってた。


Bさん、T杉さん、ありがとうございました


以降20年間、「マイケルからサインをもらいたい」 という欲がまったく起きないのは
サイン関連についてはもうソレで完結しちゃったからだと思う。
これ以上の価値をもつサインを自分は持つべきではない、という意味で…(ワカルかな



その後、A氏はその部署の部長となり
B氏は独立して四ツ谷の一等地に会社を興したり。

時は流れるねぃ…
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2666] [2665] [2664] [2663] [2662] [2661] [2660] [2659] [2658] [2657] [2656]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]