忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地下鉄ダイヤ作成、すご腕の 『スジ屋』。
【プロフェッショナル】@NHKでの特集を予告で観て
今夜楽しみにしてたけど、面白い♪
担当がウチの地元路線なので判りやすく
地元駅ロケも多くて少し嬉しい

 スジは机で引くな
 現場で引け
という信条の彼が担当してから
遅延は半減、苦情は1/10に減ったという


若い頃には
社に対して膨れ上がった怒りを
責任を持つと言って上司が受け止めてくれ
退職を思いとどまった事もあったとか

その頃の怒りを彼は
幼稚な怒りだったかもと振り返る


そして
現在の彼が語る 『プロフェッショナル』 とは

 課題解決のために
 今までの考え方に縛られず
 その時最適な方法を見いだすことが出来る人
 またその為の努力を怠らない人

肝心なのは、ここで言う “今までの考え方” というのは
自分の中でのことも含まれる。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2227] [2226] [2225] [2224] [2223] [2222] [2221] [2220] [2219] [2218] [2217]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]