忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も見かけた 『KING OF ホニャララ』 っつー呼び方…
あれ以降、さりげに流行ってね?

それで思い出したけど

世間ではマドンナの事
すっかりフツーに 『QUEEN OF POP』 って呼んでるけど
これまでそんな呼び方したこと無かったじゃんねー


1年半前の洋雑誌より。オモロイよぬ


「マドンナがそう呼ばれるのはイヤだ」 とは言わないけども。
いつか誰かが呼ばれるとすれば、やっぱマドンナ以外に考えられないし…



それで思い出したけど (2回

マドンナの例の追悼スピーチ@MTVVMA、
【自分は見捨てたのだと言っちゃえる勇気、あっぱれ】 的に株を上げた件を
 「彼女は、もちろん計算づくだった」
と言う人もいる。
肉を斬らせて骨を断つじゃないけど、
ヒールであった事を自白することで逆に~的な計算なのだと…。

ワタシ個人の見解としては 今んとこ、ソレは思わない。
自分の懺悔をさらす事で 世間にも気づかせ、同じことを求めたのだと
ごく素直に解釈してる。
パリスちゃん@追悼式のスピーチが、マイケルは子供たちの良き父親だと・
1人の人間なのだと、広く世間に気づかせたように…。



ただ、マイケルと “取り合った” ケント氏を
自身のコンサートでマイケルとしてピン立ての追悼パフォさせた事については

 「そりゃーそんぐらいしないと、夢見が悪くて仕方ないっしょ」

と思ってる。
別にソレは讃えるような事ではないと。
彼女自身のモヤモヤの問題と、もちろん追悼の気持ちと、ケント氏への配慮とで、
ソレをするっつーのは もぉ必然でしょうと。
しなかったら逆にヘン、ぐらいに思うよ?



なのでその件について
 「さすがはマドンナだねっ♪」
とか言って 珍妙な讃え方をする人々、ちょっとトンチンカンじゃありませんかと。

口が悪いから ちょっちひどい言い方だけど、じゃあこう言ったらどうかな。

マドンナにしてみたら、誰かから
 「わぁ、気づかったねー♪」
って褒められたいとはヒトカケラも考えちゃいないだろーと。
自分と仲間の気持ちの問題なのにと。
お褒めの言葉を戴いても 心外ですらあると思うわ。


簡単にヒトを批判する人間が信用おけないのはもちろんだけど
簡単にヒトを褒め讃える人間っつーのもまた信用おけないのよね。
個人的に。

だから、いわゆる 『褒め上手な人』 って警戒してまうのだ。
悪い人とは思わないけど、心を開く気ないんだナ~~と…

って 大脱線
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2216] [2215] [2214] [2213] [2212] [2211] [2210] [2209] [2208] [2207] [2206]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]