忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家にあるケーキ型は、丸型・パウンド型・エンジェル型…は探せばどっかあるはずww
丸型・パウンド型ばっか使ってるけど、「スクエア型ってバリエ利くんでは♪」って。
数cm角のブロックにcutしたり、細長くcutしてモダンな感じにしたり、
薄く焼いてロールケーキにしたり‥‥などなど。

焼き菓子以外でも、冷製菓子でもエエわけよね。
ワタシの大っっ好きな水ヨーカンの季節も近いしッ!!(≧∇≦)

お菓子じゃなくたって、皆で分けるキッシュとかグラタン系とかに使えるー♪



そー思って わりと買う気マンマンでお店に行ったわけだけど、
肝心な下調べを忘れとりますた。


サイズがワカラン‥‥( ̄∇ ̄;


電子レンジのトレーに乗るサイズじゃなきゃ困るのことよ。
なるたけ ギリっギリで。w


帰宅したらトレーのサイズを測るつもりが、忘れとりますた。(忘れっぽいな


てかスクエアの最適サイズを算出するには どーしたら良いんだっけか。
円に内接する正方形の1辺の長さなんよ、出したいのは。
『トレーの直径÷ルート2』 で、OK? だよぬ??;
トレーの直径=正方形の対角線なんだしナ。
合っとるはず。
合っとr

…うっ 自信なくなってきた;

こー見えても数学は(唯一の)得意科目だったんだがのぅ…
ただ、ここまでの流れで既にお解りのとおり、超絶忘れっぽいんだナwwww
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]