忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この話、ごっつ概要ではニュースで聞いたことあったけど
当事者のお孫さんによる詳細な手記をげっとん

「'97年12月」 とだけ記述してあったけど、そこは逆にニュースで
「'97年12月18日」 の出来事だと判っとりまん

************************

'97年12月。
私の母方の祖父母ジョセフ&コンセッタは、JFK → LAの機上にいました。
エコノミー席に着き、Xmasを私の家で過ごすべく向かっているところだったのです。

2時間後、おばあちゃんの胃は痛み出し、具合が悪くなってしまいました。
通路で寝かされている間、意識がありませんでした。

目が覚めてすぐ視界に入ったのは、自分を見つめ下ろすおじいちゃんと
手を握ってくれているマイケル・ジャクソンでした。
 「Are you OK?」
マイケルは優雅な声で尋き、おばあちゃんを助け起こしました。
そしておじいちゃんに、2人でファーストクラスへ移動するよう誘いました。
もちろんCAに変更依頼済み/当時のニュースより)
おじいちゃん達は、ありがたく受け入れました。

おばあちゃんが休む間、おじいちゃんはファーストクラスのサービスを楽しみ、
マイケルは話し相手になってくれました。
家族のことや、食べ物や、イタリアのこと(おじいちゃんの得意分野)など
おしゃべりを楽しみました。


[ 飛行機でファーストクラスのメニューに書いたサイン ]


着陸と同時にマイケルは、LA国際空港から渓谷にある私の家まで
車で送ると申し出てくれて、これも受け入れました。
空港から車椅子を押し、おじいちゃん達はマイケルのリムジンへと進みます。
しかしパパラッチを避けるため、マイケルのセキュリティーによって
3つのリムジンを乗り継ぐことを余儀なくされました。

405N(道路?)でようやく落ち着き、この頃マイケルの好きだった映画
『メン・イン・ブラック』 を車内で一緒に観ました。


彼らが私の家に着き、ドアを開けた母は、玄関に立っている自分の両親と
そのそばに彼らのバッグを持って立っているマイケル・ジャクソンを
目のあたりにしました。
マイケルは家に入り、バッグを置き、Xmasツリーの前に立ち尽くしました。
その美しさと家族の結びつきに心を奪われている様子でした。

母は衝撃のあまり、この出来事を残すためカメラをつかむ事が出来ず、
その代わり、後日のXmasパーティーへ是非、と誘いました。
マイケルは招待を礼儀正しく丁重に断わりました。

そして彼はリムジンに戻り、ネバーランドに帰ります。
写真を撮られずに済んでいたその間、マイケルは
本物の親切とハートと魂のこもった信じがたいような思い出を我々に残し、
去って行ったのでした。

************************

ちなみにこの2日前、
試合を控えた英国チャンプのプリンス・ナジム・ハメド選手に会いに
NYのボクシング・ジムを訪問。
ハメド選手とは、HISツアー時に楽屋訪問を受けて以来 仲良くなったらし。


19日のMSGでの試合に招待されて承諾したと伝えられてたけど
前日に帰宅してたっつー事になるよぬ

まだ1歳にもならないプリちゃんが待ってるもんね
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1780] [1779] [1778] [1777] [1776] [1775] [1774] [1773] [1772] [1771] [1770]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]