忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下の写真、事情がワカタ♪
訳すの大変だった~~

つーわけで、噛み砕いてお伝えします。 (毒皿


2002年12月14日、フロリダにて。
自宅にいた スー・ゴールドマンさんに、夫から電話がかかってきました。

 「1時間後、マイケル・ジャクソンを連れて帰るからヨロシク。」

こんなオソロシー電話、この世にそうそうあるでしょかwwww


彼女の夫は、ハリウッド衣装も扱うコスチューム専門チェーン店のオーナー。
そのお屋敷は、フロリダ・テクエスタの沿岸の2.5エーカーの敷地にある。

そんな彼のところに友人から
 「"KING OF POP" が仮装パーティをやりたがっている」
という話が舞い込んできた、というわけ。


さて! 迎え入れる側。

まず最初に思ったのは、食べ物のこと。
マイケル・ジャクソンに 一体なにを出せば良いのだろう?

 「私、夫のためにすら料理しないのよ」
と、スーさん。
 「それで、いちばん近所にあるケンタへ行ったの。」 (グッジョブ

のちに彼女は、マイケルがバケット半分のクリスピー・スタッフチキンと
ボトル半分のオレンジ・クラッシュを平らげるのを目のあたりにする。


 「それから、マイケルが王様っぽい仮装をしてみたいと言うんで
 店の1つに行って コスチュームを引っ掴んできたわ。
 ウチで最高級の王冠とガウンを、私が彼に着せたのよ。」

マイケルは、パリスちゃん(4)とプリンス君(5)も連れて来てたそう。
彼らはバル・ハーバーのシェラトンに滞在中だったとか。

 「ふと私は、王様の衣装を着ているマイケル・ジャクソンと自分が
 台所で一緒にディナーを摂っているという事態にハッとしたわ。
 スパイダーマン・スーツを着てるパリスちゃん達ともね。」

シュールな図ですなァ


 「マイケルは、自分がどれほどダイアナ妃に感謝の念を持っているか・
 いなくなって寂しい、って話してたわ。」

 「あと、ライザ・ミネリの結婚式についてジョークを言ったりして。
 彼らの仲を取りもったのは自分なので、サーカス(結婚式)には
 団長としての責任があるんだよね、とか言って。」



フロリダの沿岸に太陽が沈んでゆく様子を見に行きましょう、と
スーさんはマイケルを外へと誘い出した。

 「波止場に着いた時、マイケルは真剣で神聖な面持ちになってたの。
 夕陽を見ながら、歌やハミングを口ずさんでたわ。」


マイケルは結局、夜中までスーさん達の家で過ごしたのだそう。


スーさんは最後に、こう語った。

 「すてきな晩だったわ。 素晴らしい時間だった。
 マイケルは、取り巻きも 変わった子も連れていなかった。
 マイケル達は、ごく普通の家族だったのよ。
 パリスちゃんは、ずっとマイケルにまとわりついてたわね。
 プリンス君は、偉大な父親に似てたわよ。」

['09年7月10日の記事より再構成]
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617] [1616] [1615]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]