忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の 『新日曜美術館』@NHK教育は
“マルチクリエーター 中原淳一の世界” だった♪

肩書きを訊かれた中原氏が答えに困っているシーンの映像が残っていた。
番組では、副題にあるように 【マルチクリエーター】 と冠しのの。
たしかに。(-_-)”
ワタシ的には 【淑女エグゼクティブプロデューサー】 とも呼びたい♪

中原氏のなにが一番スゴイって、その美術力はもちろんだけど
『こころざし』。
つーか、その理念の 『しなやかな力強さ』。

終戦まる1年後に、女性が内面・外面の美を磨くための雑誌を発刊し始めちゃう。
その翌年には少女向けの雑誌も。
食うや食わずの時代に、そんな内容のものをババンと!

上すべりな自己満足でもなく。
ヤワそうで厳しく、けど教令くさくなく。
なんつーか、ある種の覚悟を感じるほど。


彼の提唱する内容は、ワタシのていたらくとは真逆を行くものだけどww、
反発心が全く起きない。
イヤったらしい感じを全く受けないのだ。

そして、すごく懐かしい香りがする♪
なんだか癒される~~(´∀`)


数年前からの愛読書。
ほとんど聖書扱い。

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]