忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭和36年(1961年)の少年雑誌に載った、
100年後(=2061年)の未来予想図。


「百年たったら、科学は進んで、きっとこうなるぞ」
(※クリックで拡大)


ちなみに現在は53年後で、ほぼ中間地点emoji

しかし

エアカー系はまだ実現してないけども (少なくとも民間レベルでは)、
他はもうすでに実現しているのでしたemoji


【室内野球場】
"KUEN-STADIUM" と読めるので、コレは後楽園球場・つまり東京ドーム!
27年後の1988年、東京ドームが敷地内に完成し 後楽園球場は取り壊された



【高速道路】
2年後の1963年、日本初の高速道路が開通した



【ヘリポート】
建物の屋上にヘリポートがあるのは今や珍しくも何とも



【街頭テレビ】
19年後の1980年、今でいう "街頭ビジョン" は 新宿・アルタが草分け



【自動走路】
6年後の1967年、今でいう "動く歩道" は 大阪・阪急梅田駅が最初



すげくねぃです?
この読み! この的中率!


予想者の福島正実さんは、SF作家・SFマガジン初代編集長で
「SFの鬼」 と呼ばれたほどの方だそう。
しかし残念ながら、これらをすべて見届けることなく
15年後の1976年にお亡くなりに‥‥

せめて1988年の東京ドームはご覧になって戴きたかったナ。


ただ、SFの大家ですら
100年後はおろか 早いものでは数年で実現されてしまう開発スピードは読めなかったのね…
それってなんか、ちょっとオソロシーような気もemoji


pt.2につづく。


PR
おととい、迷惑メールに関するソニーのプレスリリースを紹介しましたが
ちょうどその問題のメールを受け取った方が紹介を目にし、
1回やり取りしちゃってたけども 2回目の返信する前に気づけたとな

おぉ~~良かったですねぃ (´∀`;
(ごくごく稀には役に立つw


もっぺん貼っときますね



「携帯が壊れたのでうんぬん」 という一方的な文面を送りつけてきて、
どなたですか的に返信すると
「〇〇です。ソニーミュージックの◆◆さんじゃないんですか?」 等と言ってくるそう

さらに乗ってしまうと、少しずつイロイロ展開あるのでしょう
わざわざソニーの名を出すのは、無言のうちに 『ギョーカイ情報』のエサを匂わせる手法よぬemoji


ソニー以外にも、いろんな企業・団体のパターンであるんでしょーな
お気をつけ下され~~



"" @マイコーがカルキン君から突き落とされ待ちしてた飛び込み台 @ネバラン









 らぶりーデコをぬぐい上げる長い指っemojiemoji (超絶脱線


あっはっは (^∇^)
このCM初めて観た~~~




映像は emojiこちら



外資系にネタ取られちゃダメじゃんemoji



Yahoo!ジオシティーズのテコ入れに伴い、
掲示板(BBS)等は 今月8日をもって廃止となるそう。
http://geocities.yahoo.co.jp/bbs


うわ~~~さびしい~~~(´Д`;


15年まえ前後あたり、
日本のMJファンサイトといえば ほぼBBSが付いていて
このgeocitiesの tcup/teacup掲示板使いが主流でしたよぬ
誰かサンとか 誰かサンとか 誰かサンとか 誰かサンとか~~~ わしとかww


≪なつかしのフォーマット≫



ネットを始めたばかりの頃から あちこちのtcup掲示板で
老若男女いろいろ知り合って
今も懇意にさせて戴いている方々や
今は疎遠になってしまった方々や

なにもかもがなつかしい (emoji沖田艦長@ヤマト


そんな tcup掲示板がついに消滅するのぬ
なにかを象徴するみたいだぬ

お世話になりました&ありがとう tcupemoji


スピードコントロールが出来る ポータブルDVDプレーヤーが
6月1日にSONYから発売されます。

0.6倍までのスロー再生 (音程を変えずに)や、
区間を指定してリピート再生する機能があるため、
集中して独習できますなemoji

HDMI端子があるTVで映すことも出来るので、大人数でも可。


≪※クリックで拡大≫





なんとなくは脳内再生できるけど
具体的にはどうやってるか全くワカランこんな足さばきも、
これでガッツリ体得できるemoji


‥‥かもしれないw



≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]