忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっちメモらせとくれ。


メディアや人によってヤツらへの呼称が異なり、
どれが正しい(ふさわしい)呼称なんだかワカランくなってたけど
CNNが昨年9月、そのへんをまとめてくれていました。

【「イスラム国」 「ISIS」 「ISIL」 その違いは?】
http://www.cnn.co.jp/world/35053738.html


ざっくりまとめると

ISIL (アイシル)= Isramic State in Iraq and the Levant
 「イラクとレバントのイスラム国」
  ▼主な呼称者: オバマ米大統領,国連,一部報道機関

ISIS (アイシス)= the Isramic State in Iraq and al-Sham
 「イラクとシャムのイスラム国」
  ▼主な呼称者: CNN

アラビア語の「シャム」は、レバント・シリア・大シリアやダマスカスをも指すそう。


前者ISILは、アラビア語の「シャム」を英訳時に「レバント」としてしまってるので
地域的に狭義となってしまう、という見方があるらしく
ゆえにCNNでは、後者ISISの呼称で統一しているそう。


まぁ、どっちでも判るからアレだけど
個人的好み(?)で言うと、「ISIS」 かなぁ‥‥

少なくとも 「イスラム国」 と呼ぶのは
彼らの希望どおり 国家として認めているっぽくなるんで呼びたくねーべ。


PR
これは‥‥
十姉妹じゃなくて文鳥よぬ?

うんうん、ぶんちょぶんちょemoji


ヘーベルROOMS 『その理由は、部屋』篇 (15秒版)


にしても、
寄りになると不自然だなー
静止画を動画っぽく加工してるように見える

てか してる


19時にもなると
大半のお店が閉まっちゃう仲見世だけど
22時すぎても雷門だけはライティングしてあって
観光客の記念撮影がひきもきらず

何年ぶりで来たかなあ

今夜0時20分~
空耳アワードの後編がありますよー
お忘れじゃありませんねー (←おまい


先週はR&B/ソウル部門をやらなかったんで、
マイコーやる可能性はぜんぜんありますっ (ホントかや

ハマ氏も菊地氏も安斎氏もマイケルに好意的だし
マイケルを扱うにはなかなかの良環境♪
松さんの邪気のないキレたコメントも訊きたい

まぢやってくれたらいいなー(´∀`)


(T△T) だーーー



≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]