忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルバム『IMMORTAL』国内盤リリースから5日。
買う人は買っただろうし、その前週から通常版20曲が試聴できるようになってたし、
興味ある人はもう全員すでに聴いたはず。
 
なので私も12日前にリークされた全27曲を今さっき解禁。(音質とか難ナシ・全曲完璧…恐ろしい
1stリスニングの個人的感想を、さらっとな☆
 



「マイケル・ジャクソン最新作」だなんて謳うから、古参ファン過半数(たぶん)がピキッとなるわけで。
リミックスアルバム以上でも以下でもなし。
これにシルクの視覚的な要素が加わるとまた違うものになるとは思うけど、
今回は純粋に“アルバムだけ”での評価にて。
 
そう、リミックスアルバムとして聴く分には
目くじらを立てるほどの事は “そんなには”無いと思った。(物@奥歯w
1曲目の "W'D&N"、「あれ?あんまいじってないのかな?」 と思わせといて ダンダンダン!!! っつーのも
「コケ脅ししてるw」って微笑ましくすらアリのの。 (上から
 
"Remember The Time" の差し込みで秒針音を入れたり、"Jam" でドリブル音を入れたり、
そうした遊びはオモロイ♪
 
 
 
こっからはダメ出し。
個人的に“許せんレベル”に達した、ワースト3。
  
 
≪3位≫ "WBSS"
こうした一本調子的に刻んだアレンジは昔っからキライ。面白くもなんっともない。(厳
'90年代以降のシングル収録リミックス大半を聴く気にならないのは、そういう傾向になったから。(私見 
台無しにされた感。
 
≪2位≫ ラストの "RTT-Bad" の、"Bad"
なんでピッチ調整してないの? 最後にきて油断?
 
≪1位≫ "Ben"
なぜ和太鼓。
ひとかけらも合ってない、フツーに。
笑かそうとしてるとしか。
 
 
 
初公開の未発表音源と宣伝してた件。
"ABC" 未発表テイクは良いんだけど、"TDCAU" でマイケルが録音していたコーラス音源ってのは
 
 ぜ・どん け・ら・ばーらす
 ぜ・どん け・らばぁらす

 
のこと?
コレだったら当時のリミックスでも使用したトラックでしょう? 聴きおぼえあるし。
つーわけで
手持ちのTDCAUリミックスを片っぱしから検証しようと音源フォルダ開いたらば、約70種類…(眩暈
じゃあ、せめてオフィシャルネタだけでも検証を…
って そこまでムキにならんくていっか。どっかで判明済みかもだし。
 
 
 
まだ1stリスニングなので、2nd,3rdと聴き慣れるにつれてさらなる引っかかるネタ,そして逆に
気に入った部分も出てくると思う。
で、それ以上聴きたくなったらもうアルバム買うでしょう。
 
 
「買っちゃったけどソンした」 と怒るファンが出現するとは考えづらいナ…
迷ってるファンは結局どっちに転んでも別に後悔しないのでは。
音ネタのコレクションとして買うのは全然アリな感じだし、無くても生活に影響なしw
 
現在、シルクMJの海外公演はドイツ&オーストリアが決まってるけど
もし来日公演が実現すれば、このアルバムかなり売れるはず。
 
と、わたしはおもいました (作文


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4237] [4236] [4235] [4234] [4233] [4232] [4231] [4230] [4229] [4228] [4227]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]