忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週火曜、あちこちで取り沙汰されたニュース。
 
 
動物愛護団体PETAが、スーパーマリオの "タヌキスーツ" に関し

 姫を助けに行く際、マリオは敵を倒すためにあらゆるものを使うこと知られている。
 特別なパワーを得るためにタヌキの毛皮さえ着るのだ。
 ゲームの中でタヌキは『スーツ』に過ぎないかもしれないが、現実世界でタヌキは生きたまま皮を剥がされている。
 タヌキスーツを着用することで、マリオは 『毛皮を着用してもいいのだ』 というメッセージを送っている。


とし、特設サイトにて皮を剥がれたタヌキがマリオを追いかけるFlashゲームまで用意。
 
 

 "TANOOKI" に爆笑っ(≧∀≦) (逸脱@本題



任天堂サイドの声明。

 マリオはしばしばゲーム中でいくつかの動物やオブジェクトに姿を変えます。その中には、蛙・ペンギン・風船などが含まれ、時にはメタル状態になることさえあります。
 これらの愉快で風変わりな変身能力はマリオに多彩なパワーアップを与え、ゲームのプレイを楽しいものにしているのです。
 各々のマリオ変身フォームにゲームの範囲を超えたメッセージは含んでいません。



で、そのPETA製Flashゲームに 「どっちが残酷だ」等の非難の声が相当あり、
どれどれ的に私も先日やってみたのだった。(物見高
 

血のしたたる毛皮を着て飛ぶマリオ
てかもうBGMからして悪い夢みそう
 

ごっつ単純で短いのに、クリアに10分近くかかりのの (ドヘタ
 

第2ステージがあんの?! と一瞬思ってもた



しかしその後PETAサイドは、Twitterやブログで

 マリオファンの方、落ち着いて! 私たちはマリオが大好き。
 あのゲームは、毛皮をとるために本物のタヌキが皮を剥がれているという深刻な問題に、楽しいやり方で注目してもらうためのもの。
 マリオが実際にタヌキを殺しているとは思っていない。
 真剣に受け取られすぎて驚いた。


なんか‥‥ 任天堂のコメントの理知さと対比クッキリな感じ~~
 
 
ともあれ、PETAのゲームは公開から36時間で25万人にプレイされたとな。
25万分の1か‥‥ (オロカ丸出し

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4216] [4215] [4214] [4213] [4212] [4211] [4210] [4208] [4207] [4206] [4205]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]