忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殿下、

恐れ入ります。


今回のジャケットの件でございます。



いささかキッツイようにお見受け致しますが

あなた様がそれで良しとするのならば良いのでしょう。



大変失礼申し上げました。
PR
ゆうべ遅く、どっかの家から聞き覚えのある雑音が‥‥
間違いなく 『ブブゼラ』。



思いっきり吹いてるのではなく
試すように・近所迷惑を考えてるように、遠慮がちに
 「ブ… ブ…」 。

それでも、TV等ではないリアルな響きをもって
閑静な住宅街 (※単なる下町) の一角にこだました。


『時流に乗って通販に注文したら今ごろ届いた』 んちゃう?w

なんておっちょこちょいww
思いっきしハズしたねぃwwww


今は、ウソみたいにもう誰もブブゼラのこと言わないよねぇ。
日本が負けてしまったらもう応援グッズのことはエエわ的に。
南ア伝統の楽器で別に一過性のものじゃないのに、流行おくれ扱いはひでーわな


てか最初、『ブブラ』 って呼んでなかった?
おかんがフツーに 「ブルセラ」 言うてて吹いた覚えが…
まぁ、外来語を無理やりカタカナにしてるんで、どっちも正解&不正解なのだが。

で、ブルセラって絶滅したのかナ? (脱線
…というのは、おかんが作ったジュリアーノ・ジェンマ氏の歌。
ワタシが物心ついた頃には歌ってた。
どっかからのパクリなのか 完全オリジナルなのか、不明。

ちなみにフルソングは

 骨まで食おうよジェンマ
 ジェンマ――ったらジェンマ
 ジェンマ――ったら ジェンマ――ったら ジェンマ――ったら
 ジェ――ンマっ [完]


つまり、ヤツはジュリアーノ・ジェンマ氏のファンだった。


つっても、TVで 『荒野の用心棒』 等の映画があると観る程度
(普通はそのレベルでも “ファン” と呼ぶだよ?忘れてない?w


ワタシはてっきり、とっくにお亡くなりになってると思ってたのだが
そう言ったらヤツはすごくびっくりして
 「えっ 死んでないよ」。

ほな調べて見るわ、つって今にイタル。


すいません。
亡くなってませんでした


2年前の70歳の時、イタリア映画界の授賞ショット。


なんと彫刻家でもあるとな!
(作品は残念ながら探せず)


この時↑よりももう少し前・たぶんアラ還あたりだと思うけど
ワタシ的には この時期↓の方が、若い頃よりもぜんぜんタイプー

 
50代後半~60代あたま位?



ところで、言われてみれば うっすら記憶にあるんだけど
マイコーとはSUZUKIスクーター仲間だったのね~~

 
総合カタログ、'81年のがジェンマ氏・翌'82年のがマイコー


はぁ…
いつでも何でもマイコーに繋がってまうんだから~~


で、現在のヤツのタイプは
すでに何百回も書いてるとおり…


 好みに一貫性ナッシン (無節操ともいう
いやービックリ。
HMV渋谷店は、6月25日前後にはMJイベント仕掛けないのかナ?
だったら8月29日にヤるのかナ?

などと思ってた矢先だったのに、その日には店はないという…
閉店日は8月22日だそう。



全然知らなかったけど、HMV、すごい勢いで閉店してるらしーね。
思えば昨年10月に日記に書いたっけ。
数寄屋橋店が先月で閉店してたー!」 って。



その時は、
 「近くに銀座インズ店があるからいーけどさー」
みたく書いた。
しかしその銀座インズ店も、今月20日で閉店するって…
輸入盤CD・DVDが30%オフの閉店セールが、既に5日から始まってるとな。


まぢスか‥‥


新宿タカシマヤ店も、GHOSTS試写会チケット絡みで利用したっきりだけど
今年1月で閉店してたのねー。

同じくGHOSTS試写会チケット絡みで利用しただけの
福岡のキャナルシティ店も、8月31日で閉店するって‥‥
マイケルの息子ではない、『殿下』 の方のプリンス。



「プリンスファン達って、今回のマイケルのこと どう思ってんのかな」
って、当のファンに訊いたらば
それなりに結構落ち込んでる感じだよ、との事だった。
他人ごととは全く思えない意味でも、って…

なるほど。


プリンス殿下は 「音楽に関して天才肌なヒト」・「線引きが凄まじいヒト」 という印象。
研究対象にしたら、かーなーりー面白いと思う。
マイケルで手一杯でムリだけど。

なので、彼のことは全然知らない。
どんな字を書くのかすら。


以下、プリンス殿下直筆の歌詞ノートより、私ですら知ってる曲をハリコ☆
(もしかしてファン的にも激レアだったり?)

女性的なキレイな字を書くのねー♪

― Purple Rain ―
 

― Let's Go Crazy / I Would Die 4 U ―
 
"Let's Go Crazy" は、当初 "Let's Get Crazy" だったのねー!


そして、コレは同じく 『PURPLE RAIN』 期のもので、未発表曲

― Wonderful Ass ―


イラストとか、“韻” のメモ書きとか、オモロイ
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]