MJ-SpiritのBluetree氏が、topaz氏の追悼文をブログに掲載しました。
http://bluetree-mj.com/2016/10/25/post-5614/「不謹慎な想像かもしれない」 という部分の記述‥‥
彼を知る者なら、誰しも同じように思うんじゃないかな。
とぱっちは置かれた現状に対し、うろたえたり嘆いたりなどしない。
ポジティブというのとはまた違って、冷静で建設的な人だから。
“前向き” というよりも ”俯瞰”。
とぱっちがそういう人だという事が、唯一のなぐさめ。
彼はもう次のステージでの興味をいろいろ掻き立てられているだろう事が。
4年近く前、久しぶりに会った後 こんなやり取りがありました。
≪とぱっち≫ ダンサーとしてspiritに関わる事は、多分もう無いと思いますが
僕はイベントを作るのが好きですから
こうした(※大道具制作)関わり方も、とてもやりがいを感じています。≪私≫ 数年前には小粋なマイクスタンドを作ることになると判らなかったのと同様に、
数年後に再びパフォーマーとして関わることになるかもな事は判らないよねw
でも、どういう形であれ spiritに関わって繋がり続けているのは嬉しいです♪数年後にどうなってるか 本当に判らなかったね、とぱっち。(´- `)
まあ、それは私だって誰だって同じこと。
アタマで判ってても 実感としては解っちゃいないものだよね。
それでもいずれ、早かれ遅かれイヤでも解ること。
誰だって。
いや厭世的なアレではなく。
‥‥なんかまとまらないな (苦笑
PR