ここ数年、マイケル絡みのテング発言がちょいちょい取り沙汰されるカニエ・ウエスト氏。
わし的には
「逆に自分を下げるだけなのになんだコイツ」
「ま こういう奴はいずれ時代に埋もれるだけ」 (屍累々@過去
という位でしたが、
激怒するMJファンは少なからず。(そりゃそう
ただ、注釈しておくと
"オレ様はマイケルを超えた" 風味な一連の発言は、カニエ的には 「言ってない」って事らしい。
ラフな発言をメディア上の文言でまとめられると あーいう感じになるというか されるという意味で。
ソレを見苦しい言い訳だと一蹴する気にゃなれないわ、わし。
そういう事も多々あるだろね、ってワカルから‥‥ (遠目@走馬灯
とはいえ
少なくとも誤解を招く発言を繰り返すタイプには違いなく、いいかげん学習しろやとw
カニエに限らず、
『〇〇がマイケルの記録を超えた!』 とかの音楽ニュースを耳にした際、
まったく気にならないといえばウソになるけども
せまい層に超絶ウケてる感が否めないんで、そこまでは気にならないかな‥‥
数字よりも 知名度だと思うんで。 最終的に。
「マイケル・ジャクソンについて、知ってる事とか感想とか、何でもいいのでどうぞ!」
って街角で突然マイクを突きつけられたら、
日本でも70代だって大抵 「アゥ!」だの「フォー!」だのぐらい言うっしょ (※個人の意見です
あああ脱線してる (久々
そんなカニエの事をインスタ上で罵倒していたMJファンに対し、
パリスちゃんがこんな返しをしてた
‥‥というネタが本筋
初めてカニエ(・ウェスト)の 『808s & ハートブレイク』 を聴いたのは父からで、いつも私のために曲をかけてくれてた。 父は、カニエを好きだった。
父は音楽を、競争やゲームとして考えてなんかいなかったし、他のアーティストを貶める話なんかもせず、いつだって音楽への愛と尊敬と感謝があった。
だから、誰かが新記録を出した時には、彼らのためにそれを喜んでた。すごい努力でそれを獲得したのだから。
怒ったり嫉妬したり偏見を持ったりしないでね。
音楽は音楽であり、もしそれが素晴らしいものなら認められるべきなのだから。マイケルの教育は、ほんっっっとに素晴らしいなぁ (´;ω;`)
最近のパリスちゃんのヤカラ化っぷりを不安視してるMJファンもいらっさるけど、
なんも心配するこたありゃしない
たぶん 2011年~2012年ごろ グレース@乳母と
PR