てっきり血で血を洗うバトルがスタジオで展開されるとばかり…
個別インタビューVTR録り形式ィ?
「な~~んだ」 って拍子抜けw
てか それ以前に
結論はハナっから決まってる出来ゲームだと しょっぱなで判りましたわ
なぜなら、最終的にはMCが判定するというのに
そのMCが、冒頭でもうすでにビートルズに完全に肩入れしてたから~~
もし個人的に片方のファンだとしても、
ガチバトルなら番組MCとしちゃ絶対おくびにも出さないはず
(最後に結論をひっくり返すというオチでもない限り)
来日ツアーの後援に 朝日も噛んでるのかな? と思ったらば、ビンゴ★でしたわ。
ポールのタイコ持ちにマイケルが利用されちまったのね~~(´Д`;
まぁ決して悪い結論ではなかったし、ポール頑張ってるのは判るし、
大目に見っか (上から@毎度
そもそも、団体と個人とを比較して優劣つけること自体がトンチンカンだしナ (ソレ言っちゃおしまい
そんなわけで
労力を使って詳細をちまちま書き出すほどでもない気がするんで
価格comさんのトピックを使わせて戴きのの。
てか いま映像も見つけたんで、「観りゃ済むこった」 っスね (^∀^;
(plutoatom1さん、thanxでーす♪♪♪)
<※出演ファンは公人ばかりではないのでテキスト上では氏名を伏せ字に致します>
11/7(木) 深夜1:51~2:21 OA @テレビ朝日【侃侃諤諤】 ▼本日のテーマ 伝説のバンド「ビートルズ」と KING OF POP「マイケル・ジャクソン」 本物のカリスマはどっち?<第1ROUND>マイケル派のT.I氏は、独特のダンスの振付が魅力だと語る。
マイケル・ジャクソンは1969年にビートルズとしてデビューしてから40年近く踊り続けた。
1983年の25周年コンサートでは初めてムーンウォークを披露し、"Come Together" の歌声に魅了されたというファンも。
ビートルズ派のR.Hさんは、ビートルズの曲は誰もが愛せる有名な曲が多いと主張。
ビートルズの活動期間は約8年だが短い期間で多くのヒット曲を生み出しており、R.Hさんはイギリス民謡などを聴いて育った彼らの曲には土に根ざした音楽なあったからだと分析した。
また、8ビートやPVを初めて作ったのもビートルズだと言われている。
曲を売るための映像であったPVだったが、西寺郷太氏はマイケルはそのものを楽しませるために "スリラー" のようなPVを作ったと主張した。
この時足りなかった費用をマイケルが負担しその分売上のパーセンテージをもらったため莫大な利益が手に入った。
ビートルズの解散後ポール・マッカートニーとマイケルは共作した "SAY SAY SAY" を発表し大ヒットした。
マイケル派S.I氏の 「スリラーを抜ける人は今後出てこない」 という意見をビートルズ派Y.H氏にぶつけると、
Y.H氏は 「1つのアルバムでどちらが偉大かを論じるのはおかしい」 と反撃。
マイケル作品の総売上は約7億5000万枚以上で、ビートルズの売上は約10億枚以上。
Y.H氏の反論を受けたS.I氏が、オークションやヒットチャートについてお互いの意見をぶつけた。
MCの太田光氏は、「音楽性だけでいえばビートルズ」 とコメントし、
西寺氏は、「マイケル・ジャクソンはビートルズの大ファンだ」 と紹介、18歳以上年が離れているのにデビューは7年しか違わないことのすごさを指摘した。
マイケルは亡くなる直前まで性的虐待疑惑をかけられていたが、調査の結果、本当に子どもと遊びたかっただけだということが判明している。
<第2ROUND>ビートルズ派は、「ヘビーメタルを作ったのはビートルズ」 「初の武道館公演」 「作品数が多い」 などを主張。
マイケル派は、「芸術の総合性」 「独自のファッション」 などを主張し、お互いの意見をぶつけあった。
1985年にビートルズの曲の著作権などをマイケルが買収し、ポールとマイケルが不仲になってしまったと言われている。
これについて西寺氏は、「もともとビートルズが騙されて人に版権が移ってしまっていたのをマイケルが食い止めた」 と指摘した。
ポールとマイケルが揉めてしまったことについて西寺氏は、「お互い才能がありすぎて人を傷つけてしまうタイプの2人だった」 と語った。
<決勝ROUND>ビートルズ派のK.I氏の 「ジョンとポールのライバル心が世界を変えた」 という話をマイケル派A.Mさんへぶつけると、「部屋に汗の水たまりが出来た」 というマイケルのストイックさと、「マイケルが元祖ルーズソックスだ」 と主張。
最終主張では、ビートルズ派が 「多彩な名曲を作った」 ことを主張、
マイケル派が 「衝撃的なダンスを作った」 と主張。
<結論>MC太田氏は、「同じグループにジョン・レノンとポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスンがいた事がスゴイ」 と話した。
それに1人で対抗できるマイケル・ジャクソンの素晴らしさも讃えた。
結論は、ビートルズに軍配を上げた。
PR