20日前に詳細インフォした
【ムーンウォーク世界大会】@相模原市、
応募状況が悪いみたい。
しめきりまであと10日なのに、先着100組に対して応募数6組とな…
<町田経済新聞より> http://machida.keizai.biz/headline/1427/「予想外の状況」 とおっしゃるけども、
だいじょうぶかなぁって密かに心配してました。
というのも
賞金が
“地元の商品券” っつーのがモンダイ…。
スタート18時半ってことは、終了する頃には地元の商店はほとんど閉まってるのでは?
賞金をただの紙きれにしない為には、日を改めて再びわざわざ来なきゃならない…
離れた場所に住んでる入賞者はタイヘン~~
地元活性化のためのイベントゆえ、そのやり方自体は間違ってはいないけど
参加者側に立って考えるという点においては やはり甘かったかと。
オール現金の賞金にするのがムリなら、もし私だったら少しの現金 (1~5万円) と
あとは商品券にはしないで 地元商店の商品をダイレクトに賞品として贈呈。
それだったら 改めて来る必要がなくて済むし、
何をもらえるかとか 実はあんまこだわらないよぬ? …え、こだわる?w
『入賞者たちに再びコチラに訪れていただく』 という事も狙いなのかもだけど、
ソレは大きな間違い。
遠方在住者は そこまでしたくないよ、フツー。
「ムーンウォーク世界大会? なにソレ、面白そう
」
って参加を考えた人は、やっぱ賞金獲りにいくつもりで頑張ろうと思うわぬ。
けど、そういうシステムだと判ったとたん な~んかモチベーション下がっちゃった…
…というパターンが密かに多かったんではと思うのは、私の考え過ぎかナ。
もしもそうだったら、残念すぎるような。
もしもそうだったら、今なら間に合うような。
でも、地元関係に強く働きかけていく方針らしいので
地元のヒトビトだったら地元の商品券で なんら問題ござりませんわぬ
企画自体はとってもオモシロイものだし、是非とも成功をお祈りしております。
ただ、ついでに
コレを言わせて~~~
ちがう‥‥
“Moon Walk” じゃなくて
“MOONWALK” でござります~~~
間を空けず ひとつづきで。
出来ればフルで大文字。
大文字と小文字を混ぜたいなら冒頭のMだけ。
表記 は、だいじ。 「ことばの顔」 なのだから。時には強く激しいこだわりを持っていたりするので
そこは適当に扱ったらダメなのですわ。
絶対に。
PR