先日インフォした
【ディープピープル】@NHKは
3人の振付師
・牧野アンナさん&仲宗根梨乃さん&air:man 杉谷一隆さんの鼎談で、
ずっと聞いてたいなぁって思った。
http://www.youtube.com/watch?v=jHFNdfqzQjk
http://www.youtube.com/watch?v=mNXKiwSpqFI
http://www.youtube.com/watch?v=8CkMAquUghQ
http://www.youtube.com/watch?v=pVqdHBogNdY
http://www.youtube.com/watch?v=iZw7lpwvOUs
http://www.youtube.com/watch?v=VHlfeTg-ocE
※up主さんthanxです♪
他人数のアーティストの振付ってどうしてるんだろう・
必ずしも左右対称な規則性をもつフォーメーションとは限らないし
1人1人について振付もフォーメーションも考えてたら気ィ狂うし
まぁ多分そこんとこは "何かしらの要領" があるんだろナ
と思ってたけど
「数学ですよ」 との梨乃嬢のことばに アンナさんも同意されてたように、
ホントに気ィ狂いそうな地道なデスクワーク作業のようで… (8割はソレだそう)
やっぱ、そうでしかないのか…
<"Mr.TAXI"@少女時代 - 梨乃嬢>
<"RIVER"@AKB48 - アンナさん> ひー お疲れさま~~ ついでに
そのAKB48の最新曲
"UZA" の振付は、AKB史上もっとも難しいと言われてるそうで
これは7人組パフォーマンス集団 『Beat Buddy Boi』さんによる振付とな。
おととい初見した某音楽番組でのパフォも、ちょうどupされてたわ♪
(すぐ削除されそうだがぬ
ダンス自体がうまい人は他にいるかもだけど
"表現力" は、大島優子嬢がぶっちぎりで群を抜いてる。
さすがだー。
PR