マイケルの事となると、以前は
日本が先行したり
日本独占なんたら
日本独自企画なんたら
いまや
BAD25企画商品の価格も未定だし
ペプシ缶すら音沙汰なし
完全に置いてけぼり風味…
欧米は左の16oz(474ml)缶 ,中国(香港含む)は右の330ml缶
<※サイズ比は正確ではありません>
日本では‥‥
フツーに考えれば左かなと思うけども、もーちょい考えると
プルトップ開けちまったらば気が抜けちゃうから短時間で飲みきらんとイカンわけで。
日本人って、若い世代以外では一般的に、炭酸にさほど強い民族ではないと思うがどうか。
約500mlものサイズの炭酸をイケる人って、国民全体からみたら限られるのでは。
日本にもそのサイズの缶はもちろん出回ってるし自販機でもよく見かけるけど、
メイン扱いではない。(と思う
メインなのは、350ml缶 & フタが出来る500mlペットボトルじゃないですかぬ。
ほんの 『おしるし』 な記念として考えるのなら500ml缶でも別に良いと思うけど
ガッツリ販売戦略の一環として考えるのなら・量を売りたいのなら、
やっぱ上記2つのいずれかじゃないと~~
現に、'92年来日記念のトール缶(500ml)は私、1回しか買わなかったもん。
'93年のアリガトボトル(200ml)はたくさん買ったもん。
つまり 日本独自のサイズ(&デザイン)で行けや、っちゅー事が言いたいわけですっ。(叩@机
コレはワールドワイドな記念企画なのだから
ここで目立てるぜぇ? >サントリーさん
来月24日発売の 『塩スイカ』味ww
PR