6/3の日記に書いた
『THIS IS BRASS/ブラバン!~Beat It~』 、
ちょこっと追記。
何度もやり直しを重ねて完成させたというアートワーク。
吹奏楽器を14個使用
このアルバム、評判がすこぶる良いらしい。
最新のクラシックチャート(6/6~12 サウンドスキャン調べ)で、初登場2位。
5曲を着うたフルで販売すれば、『ジャズ/クラシック・フル』 のデイリーで3日連続トップ5独占。
EMIの公式通販サイトでCDを購入すると、
先着で携帯ストラップの特典付き。(在庫がなくなり次第終了)
また、初回封入特典としてジャケット絵柄使用のステッカー付き。(初回仕様のみ)
間に合うか判らないけど、購入を迷ってるヒトは急いだ方が良いのでは~~
で、このアルバム
『THIS IS BRASS』 の公式ページが出来てました。
レコーディング映像のほか、
プレイヤー陣による座談会の映像があります。
松沼俊彦氏 <指揮>
第1回 レコーディングで特に注意したことは?
第2回 マイケルらしさをどのようにイメージしましたか?
第3回 マイケルのPVからインスピレーションはありましたか?
田中靖人氏 <コンサートマスター/アルト・サックス>
第1回 音作りで意識した点は?
第2回 吹奏楽としてどのようにマイケルの曲に挑みましたか?
第3回 マイケルの曲の中で思い出深い曲はありますか?
新村理々愛さん <フルート・ソリスト(Thriller)>
第1回 今回のアルバムで好きなマイケルの曲は収録できましたか?
第2回 マイケルと共演することが夢だったとお聞きしていますが?
第3回 マイケルの曲とシンクロする事はできましたか?
3名全員
最終回 収録曲ヒューマン・ネイチャーはマイケル好きには特別と言われますが?
個人的には特に、
松沼氏の第2回&新村さんの第2回&最終回が興味深かったですねー。
松沼氏の第2回を聴いて、
「あぁこの方にならお任せしてもいい」 と。 (今?
新村さんの第2回での 「フランク」 って、やっぱフランク・ディレオ氏のことだよなぁ?
今でも企画の途中のようだとの事だったけど、
手術&入院生活でバタバタしているから単に放置プレイ状態なだけでは?
にしても、器楽曲かぁ…
聴きたい~~
PR