今年3月、フランスの香水メーカー Julian Rouas Paris社(以下JRP社)が
マイケルのメモリアル香水(オードパルファム)を発売予定。
男性用は
『Jackson's Tribute』,
女性用は
『Jackson's Legend』。
香りは、
ネバーランドの湖のほとりの植物をイメージ。
フランク・ルアス社長(38)いわく、
「ネバーランドに広がる花の香りを再現したかった」。
通常は1年程度を要する調香を2週間で仕上げた
JRP社では、販売権・TV放送権等を
ジョー父と折半する契約を交わした。
エステートは関係していない。
売上の一部は、マイケルが支援していた
慈善団体等へ贈られるとな。
************************
まぁ… ジャクソンズ名義にしてあるんなら、エステートの認可は不要よぬ。
マイケルの画像を使ったらモンダイ出てくるだろうけども。
そのビジネスがマイケルの尊厳に抵触することなく
寄付も確かに行われるのであれば、
1ファンとしては別に目くじら立てないや~
父ちゃんだって、食いぶち云々もあるだろうけど
それ以前に、「何かをやっていたい」 んじゃないかナ…
マイケルの為にも、自分自身の為にも。
************************さて、JRP社が今回メモリアル香水を作ることになったきっかけは
偶然だったそう。
フランスの香水産業の中心地リビエラにて
自社ブランドのほか有名人らのオーダーによる香水も作っているJRP社は
ラスベガスで行われた香水の見本市に出展。
会場に来ていたジャクソン・ファミリーにサインをもらおうとする人から
ペンを貸してくれと頼まれたルアス氏は、とっさに
ペンと一緒に自社ブランドの香水も渡し、ジャネットにあげてほしいと頼んだ。
1時間後、ルアス氏は彼らのプライベート・サロンへの招待状を受け取った。
出向くと、そこでファミリーから色々な香りのサンプルをせがまれた。
最終的にファミリーは、男女用に2つの香りを選んだ。
JRP社には、すでに東南アジアからアフリカ南部まで世界各地から問合せが。
近々、専用のウェブサイトも立ち上げる予定。
PR