米『Rolling Stone』(以下RS) が先ほど報じたところによると、
MJエステートが
「11月発売のアルバムに、10曲の未発表曲を収録する」とRSに語ったそう。
マイケルは、主に'80年代に作った未発表曲でHDDを満杯にさせていたという。
マネージャーのフランク・ディレオ氏によると、マイケルの金庫には
完成しながらも発表されずじまいの
100曲を超える曲があり、
中には Akonや Will.i.amや Ne-Yoとのコラボ作品もあるとのこと。
「
アルバムBADのために作ったけど断念した曲も
2,3あるんだよ」
とディレオ氏。
昨年、ソニーミュージック元CEOのトミー・モトーラ氏は
「マイケルは毎回、余分にレコーディングするんだ」
「どのアルバムでも
20~30曲ぐらいはレコーディングするよ」
「どの曲も、出せばおそらく大ヒットしただろうね」
とRSに語った
最も注目すべきトラックの1つは、
アルバムTHRILLERのアウトテイクで
"Don't Be Messin' Around" という未発表曲。
他には、
Will.i.am.と録った5曲も今回の収録候補に挙げられている。
昨年リークされた "Another Day" と "A Place With No Name" については
今回どう扱うか等には触れていない。
先日、ロドニー・ジャーキンス氏がVladTVに
現在 “コレクション” に取り組んでいることを明らかにしたとこだけど
着々と‥‥って感じなのねー。
'88年、ローマにて。
PR